風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

こんな教会、あったらいいな② 併設するなら……

かつてコンビニ強盗のニュースを何回か見た時に、ワタクシは思ったのです。

交番とコンビニを隣同士にしてくれたらいいのになあ。

( ̄ー ̄)

って……。

夜中に子供というか、10代の子供たちがたむろするにも、交番があればなんか安心じゃありません?

コンビニの方も交番が隣だったら、ちょっと安心感ありますよね。

都会よりはむしろ郊外の場合とか。

猫 コンビニ に対する画像結果

まあ、似たような発想なんですけど、教会内にあったらいいなと思うものは、やはりコンビニです。

教会内でもいいし、お隣でもいいけど、同じ建物内がワタクシの夢の教会ですかね。

この「こんな教会あったらいいな」の第一回では、24時間オープンの教会、真夜中に行ける教会を夢見たワタクシです。

 

第二回の今日は、ちょっとその発想の延長線上にあるんですけどね。

真夜中に牧師さんが1人でいたら、「セクハラされた」とか訴えられたら嫌だし、万一牧師さんが暴力受けたり殺されたりしても嫌だし、と考えていくと、24時間営業のコンビニがあったら、少しは安心なのかなと考えたのです。

それに、コンビニもいろんな業種とコラボしています。

ワタクシの好みのコラボは郵便局とのコラボなんですけど、キリスト教会とのコラボもいいかな、と。

聖書を置いていたり、ゴスペル流していたりするのも面白くないですかね。

そんなんで喜ぶのはクリスチャンくらいか。

(。-∀-)

まあでも、併設するならコンビニが一番みんなにとってありがたいのではないかな?

 

仔羊おばさん