風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

来週の礼拝のわくわく

次の日曜日は、台湾に行く予定。

ワタクシこと仔羊は、わかーい時、26-28歳、台湾の地方都市に住んでいました。

日本語教師として、2年間、そこで教えていたんですね。

当時は洗礼受けてまだ2年くらいでした。

台湾で行っていたのは、最初は現地の長老派の教会。

次に行ったのは、日本のインマヌエル教団(?すみません、名前が不正確かも)の日本人宣教師が派遣されてた教会に行きました。日本語で時々メッセージが聞けたので、私にはとてもよかったのです。

現地の教会は、台湾語だったりして、あんまりメッセージがわからなかったので。

でも、長老派の教会でも、神の祝福というのは感じていましたよ。

 

ところで、来週行くのは、今まで行ったことのない教会です。

プロテスタントプロテスタントだと思うんですが。

台湾のクリスチャンの友人が行っている教会です。

f:id:from55life:20181022201021j:plain

どんな教会か、楽しみです。

仔羊おばさん