風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

緊急事態宣言解除でも、まだ教会には集まれない

ワタクシの通う教会の方々はもともと、

オンラインとか

リモートとか

そういう世界とは縁遠いと思われる方が多い。

それでも、今日もまだオンラインで礼拝を行っている。

 

再開は6月になってからで、教会も感染対策を行う予定であるとのことだ。

 

教会でもソーシャル・ディスタンスを守り、

換気をよくして、ってことなのだろう。

そのように舵をきる理由は、やはり高齢者の信者が多い、ということだと思う。

今この時点でも入院中の兄弟もいるし、

また6月に再入院の姉妹もいると今日、聞いた。

 

私だって年齢は低くはないけど、70代、80代の姉妹がいるからやっぱり感染対策は十分でないといけない。

教会って歌歌うし。

f:id:from55life:20200524133740j:plain

とにかくまた教会で礼拝できる時が来てほしい。

 

仔羊おばさん