風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

明日は礼拝! 深夜にはセネガル戦も

 明日は日曜礼拝ですね。

 皆の者、礼拝に行こう!

 おー‼ ってな土曜日です。

 深夜にもセネガル戦がありますし。

 

 ところで、いちサッカーファンでもあるワタクシにとって、一つのやなことが。

それは、この

f:id:from55life:20180623060035j:plain

 エンブレムのカラスくん、でして、「八咫烏(ヤタガラス)」というらしいのですが、とある神社にまつわるカラスくんであるとのことです。

 そもそも、

カラスってどうよ?

( ̄д ̄)

と、思ってます。

 日本人が「好きな鳥あるいは動物」に入ってます?

 イマドキの日本でカラス大好き、日本のシンボルマークにぜひ、って願う人、いかほどいる?

 だから「キツネがええねん」とかも私はもちろん思ってませんよ。ええ。ええ!

 

 そして、クリスチャンの端くれであるワタクシは、サッカー強豪国は軒並みキリスト教国…と見えるので、日本代表がワールドカップ前に神社にお参りに赴く姿を目にするたび、「こんなんしてるから勝たれへんねんやん!」とぼやいております。

 試合前にチーム一丸となって神に祈る姿が見たい!

 

 カラスをやめて、ほかの皆がある程度気に入っている動物とかに変えてもらいたい!

 

 (でもなあ、パンダあかんしなあ…鶏もイマイチやしなー。キツネ、ずるそうやし、イメージ悪い…。)

 

 ウーン

(>_<)

 

 鹿はどう?

 

 仔羊おばさん