風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

働くクリスチャン女性(ばば類)

 どうも、教会に通っていると、教会は「主婦」前提で組織が動いている気がします。

私のような「フルタイムワーカー」かつ「ばばあ」(子供はもう巣立って、空の巣。 (´Д⊂グスン)

は、教会の奉仕はもうあんまりできない(やるとしんどさが信仰を上回ると思う)から、なんとなく礼拝だけになる。

 私に限って言えば、教会が遠いのも一因。

 電車で行くようなとこなので。

 うちの近所の教会に変わればいいのかもしれないけど、引っ越した当初ならまだしも、なんか、変わりにくいしなあ。

( ̄д ̄)

 持ち帰りの多い仕事、ってとこも要因の一つかな。

 

 仕事もこの人生も神様の導きと考えると、どれも必然なのかな。

 

 けど、教会の組織も変革していかんといけないと思う。

f:id:from55life:20180614014854j:plain

 仔羊おばさん