風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

はげいとう

小学校時代「はげいとう」の花?が結構好きでした。

今朝は、通りかかった道端にある大きい公共のお庭のはげいとうの写真を撮りました。

f:id:from55life:20211005112419j:plain

スマホとパソコンを介してるせいだと思いますが、実際に自分の肉眼で見た「はげいとう」の色は、もっとダークで濃い色でした。

f:id:from55life:20211005112546j:plain

緑をバックにすると、さらに鮮やかに見えます。

神様の作られた世界の美しさは何にもたとえようがありませんね。

子供を出産した後、自然と人工はすごい違うものだと感じました。

花や木、植物の美しさは格別に目に写りました。

f:id:from55life:20211005112828j:plain

「はげいとう」は漢字では「葉鶏頭」って書くんですね。

花っていうより「葉」みたいですものね。

鶏のとさかにも見えるし。

 

秋の風景もよいものです。

 

仔羊おばさん