風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

うまくいっていないが、書きたいことを書こう

 明日は、仕事で礼拝を休む。

 欠席の連絡はラインでやった。

 礼拝に出たいと思うから、仕事はずっと日曜は休み、というところにしてきた。本来的には、礼拝優先で仕事を選ぶべきで、「安息日はこれを聖なる日とせよ」なんだろうけど、実際、いろんな教会で平日に礼拝を実施しているところはあると思う。

 事実上、「仕事のスケジュールに合わせて礼拝を別日にしている」ということだ。でもそれは、伝道のために教会が行っている努力の中の一つだし、私はいいことだと思う。クリスチャンでも、接客業とか看護とか介護とか、日曜とか関係ない仕事の方もいて当然だし、それだって神からの重要な使命だったら、日曜以外に礼拝のチャンスが与えられてしかるべきだもんね。

f:id:from55life:20180624193411j:plain

 明日は礼拝に行けなくて寂しいけど、よく祈って過ごしたい。

 読んでくださってる方、まったくつまらない駄文ですみません。

 本当に本当に何を書いていったらいいのかわかんないんです。

 もしよければアイディアください。

 仔羊おばさん