風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

どうしてうじうじ悩むのだろう?

立ち止まってよく考えてみれば、自分は恵まれている。

そりゃ、上を見ればいくらでも上はいる。

収入にせよ仕事にせよ何にせよ、自分より恵まれているかなと思う人はいる。

でも、私は自分の境遇に満足している。

自分の家族にも感謝している。

猫 満足 に対する画像結果

それでも何かとうじうじ悩む。

子供のこと

自分のこと

この、「うじうじ悩む」性格、脱却したいと思う。

うじうじ悩む自分からすれば

どんなことでも「感謝ですーーー」と言える人たちがうらやましくもあるし、なんで自分はそうじゃないんだろう、と罪悪感が湧いてきたりする。

それがまたしんどい。

自分はこういう感情を誰にも言えないでいる。

 

仔羊おばさん