風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

読んでいただいてありがとうございます!

このブログは内容も内容だけに、もともとはアクセスの少ない、よって何書いても別に気負う必要のないものでございました。

また、更新も頻繁にしてません。

最近は「こんな教会あったらいいな」を夢想してまして、文章にしてないものもいくつかあります。

あっても書かないものだから、停滞感ただようブログページなのです。

それがです。

日々謎のアクセスが10くらいあります。

( ゚Д゚)

ビックリです!

やはり「献金」関連が読まれてるのかな?

ぶっちゃけて本当のところを書いていますよ。

もちろん自分の知ってるところは限りがありますけれども……。

 

ともかく、読んでいただきありがとうございます!

<(_ _)>

 

「こんなのが読みたい」というニーズにお応えできていないことも多かろうと思います。

ブログは「これ書きたい」と考えて書いています。

嘘は書いてないですけれども、何かに気遣ってためらったりしてません。

まあ、そういうスタンスを貫くためと申しますか、教会のメンバー(はもちろん)、昔からの友人、果ては家族に至るまで、このブログの存在は秘密にしています。

( ̄▽ ̄)

好きなこと書いてやるさ!

今は「こんな教会あったらいいな」について考えることを楽しんでいます。

まあ、考えていると結局は資金不足ゆえに個性的な教会の実現が難しいんだと思いいたってはいます。

日本のプロテスタント教会

献金がバカバカ入ってこない

というジレンマで勢いが出ていないという現状でしょうか?

 

昨今は牧師・信者の高齢化が問題視されています。

 

日本の抱える問題と共通してますよね。

 

若者と子供が極端に少ない。

猫 高齢 に対する画像結果

しかたないがな。

年寄ばっかり。

でも、各教会、祈ってると思いますねー。

 

この祈りに神様がどう答えてくださるかを楽しみにしましょーか。

 

仔羊おばさん