風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

司会者を頼まれた(爆)

 司会者を頼まれた。

 

 こんにちは、仔羊です。クリスチャン歴ほぼ30年です。

 最近、司会者を頼まれて、結構(爆)  *1ケラケラ でした。

 私もかつて司会をやっていたのですが、私はこれを忘れることが多く(祈ってないのがばればれ!)、結構土曜日に電話がかかってくることがあり、そんなこんなでご迷惑をかけていたので、司会から長らく外してくださってたのです。

 ところが最近、再びの人材不足シーズンが我が教会に訪れ、こんな「奉仕お忘れ常習犯」に司会のお鉢がまわってきた、という次第です。

 …ついこの間の2月に、食事当番も忘れていたことを自白しておきます…。その日は、突然の「昼食なし。弁当買ってきてください」デーになりました。

 なので、そんな私に頼むとは、きっとよっぽどのことだと思いましたから、牧師先生に、「本当に私でいいんですか?また忘れますよ!」と言い返すことはしませんでした。

 …快く引き受けました。

 …忘れんように努力します。

仔羊

*1:´∀`