風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

今日は一人で

6月の集会再会から先週までは、息子と一緒に教会に行った。

今日は一人で。

やはり寂しかった。

この息子は人格がすっかり以前と変わってしまい、

かなり偏屈で、おかしくなっちゃってて、何かと私と夫を攻撃してくる。

無一文で明日、花のお江戸にもどることになった。

 

人生はいろんな味がするが、この子供の変貌ぶりは本当に苦い。

 

きっと私も「毒親」ということなのだろう。

 

しかし、神にあってワタクシには希望もある。

 

きっと次のなにか「良いこと」へのこれも準備の期間なのだろう。

 

信仰をもって空を見上げる今日だった。

 

あなたは私を多くの苦しみと悩みとに、会わせなさいましたが、

私を再び生き返らせ、地の深みから、再び私を引き上げてくださいます。

あなたが私の偉大さを増し、ふり向いて私を慰めてくださいますように。

詩篇71:20-21

f:id:from55life:20200705211002j:plain

サルスベリが咲いていた。

仔羊おばさん