風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

教会のメンバーの思い出

クリスチャンにもスポーツ好きな方がいる。

ワタクシの教会の牧師婦人はバレーボールが好きな方で、一緒に女子バレーを見に行ったことがある。

あと、教会のメンバーで体育館を借りてバレーをしたこともあった。

今はもう牧師婦人もかなり年をとって、もうそんなことをすることもなくなったけど、いい思い出だ。

猫 バレー に対する画像結果

あと、巨人ファンの信徒もいれば、阪神ファンの信徒もいる💦

巨人ファンの信徒は喜んでる年が比較的多い(笑)。

阪神ファンは、長年耐えて(笑)、たまに好調の年にやたら喜ぶので、それはそれはカワイイ。

猫 阪神 に対する画像結果

サッカーファンもいて、まあ代表格は私だけど、昔々は宣教師とかがサッカーをやってる方がいたりした。

サッカーの盛んな地域とキリスト教国って結構一致していて、ヨーロッパと南米は特にサッカー強豪国ですしね。

そういった国のサッカーチームは試合前に祈ったりしてるし、熱心なクリスチャンプレーヤーも多い。

ソース画像を表示

もう26年前に亡くなった私の教会の執事さん、阪神ファンだったので、今年みたいに阪神が好調だと思い出します。

急に亡くなられたので、その時はとても悲しかった。

 

仔羊おばさん