風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

好きな聖歌

今日、NHKの4Kチャンネルでいつものように「大草原の小さな家」を見ていたら、その中でインガルスさん一家が教会に行って、その教会で聖歌を歌う一場面がありました。

日本語吹き替えで放送されてるのを見たのですが、聖歌やゴスペルを歌うシーンでは、英語のオリジナル版の音声が流れます。

今日は、この聖歌でした。

 

千歳の岩よ 我が身を囲め

裂かれし脇の血潮と水に

罪もけがれも 洗い清めよ

 

字幕では、この歌詞とは違ってました。

正確に翻訳してたんだと思います。

ここに書いた詞は、私が記憶しているもの。

学生時代に、日本聖公会の聖歌集に入っている聖歌です。

 

この聖歌はとても好きで、今日はこの歌がドラマに出てきてうれしかったです。

大草原の小さな家 に対する画像結果

仔羊おばさん