風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

不思議なこと

神様を信じるようになって、様々不思議なめぐりあわせに遭遇する。

思えば2020年の終わりごろ、仕事を辞める決断をしたのだが、それまでに徐々に徐々に、自分の気持ちが退職に向かうようなことがあった。

唱和してた社訓が電通鬼十則のパクリだった。

パワハラ気味の上司と方針合わず。

猫 精神 に対する画像結果

人生いろいろあるもんで。

最後は、下の子が統合失調症の診断を受けたのが完全な引き金となった。

 

子どもがそういう病気になることは喜ばしいことではないし、当時は私も

なんでこんなことに……

(:_;)

と、辛い気持ちを抱いて毎日過ごしていた。

理由が理由だけに退職願もすんなり受け取られ、2021年3月にあっさり退職した。

問題の多い社だっただけに、あまりもったいなくなかった。

もしも子供が何かもう少し軽いと言うか、自分のよくわかっている範囲内の病気だったら、それでも辞めていなかった可能性はある。

自分の仕事は神様からもらった天職だと思っていたし、それが自分の使命だと思っていたからだ。

あれからそこそこ長い時間が経って、子供は少しずつ回復をしてきている。

私も、辞めることができて、今はとても幸せな毎日を過ごしているし、血糖値の状態も改善してきている。

自分の健康も少し取り戻してきている。

 

子どもが病気になった当初、それが感謝できる日が来るとは想像はできなかった。

 

不思議なこともあるもんだ。

 

仔羊おばさん