風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

神の子供は睡眠不足

昨日は、長年教会に、特に私の通っている教会に行くことを嫌がっていた我が夫が「一緒に教会に行く」と言い出し、一緒に教会に行った。

こんな時、正しいクリスチャンの喜び方はきっと

「祈りが応えられました!感謝です!!」なのであろうと思われる。

 

いや別に、ワタクシが祈ってこなかったワケではない。

ちなみに昨日の教会メシ

f:id:from55life:20190715094810j:plain

これも一緒に食べましたよ。

 

ちなみに我が夫が私の通う教会に行きたがらないワケ

それは、ずばり

牧師婦人がキライ

 

ワタクシにとっては、この方はほんとに霊の母、とでも呼ぶか、仲もよく、嫌な存在ではありません。

 

我が夫がクリスチャンになろうと考えられない理由。

それは、「何にも信じられないから」

これには深い理由があるので、今日は書かないでおきます。

書いたら小説並みに長くなるから。

 

もう一つは「献金嫌」。

正直ね!

(;^ω^)

 

ところで、昨日、正しいクリスチャンなら、もはや振り切れるほどしっぽを振って喜ばなければいけなかったのに、ワタクシが仏頂面で一日を送ったワケ。

 

ずばりそれは

睡眠不足

仕事仕事の毎日で疲弊する自分。

土曜日も仕事。

仕事満載でオフィスにいたくても、上司が「俺らの仕事は終わった。お前がいると閉められない。迷惑だ。さっさと帰れ」という意味のことをもっとやんわりと言った。

卑屈にしか生きてこなかったワタクシは、そこで「えーまだまだやることあるんです!」と、主張などはせず、そそくさと帰宅。

もちろん仕事はきちんと持ち帰り、帰宅後家でやって、日曜も礼拝前に家でやって。

家事もあるんで洗濯とかやって。

なんだかんだ。

確かに、土曜の夜はサッカーも見に行きましたのでね。

自分の責任もあるんだけどね。

寝たのは夜中の2時。

 

ふだんも1時に寝て5時に起きる生活なんで、ろくすっぽ寝てない。

 

そんなだから、日曜は不機嫌。

あんまり誰とも話したくない。

昨日も教会へ行く道すがら、火曜日に出社したら朝一番でとらないといけないコピーのことを考えていたり…

ともかく仕事ってタイムリミットというやつがあるんで何でもかんでも大急ぎ。

そりゃ、感謝ですよ、仕事があるのは。

 

でも人としての限界にも達してます。

 

一方、うちの旦那は健康のため、夜は10時ごろ就寝。

日曜朝は当然私より遅い起床。

私は2時就寝、7時起き。飯を食ったら持ち帰りの仕事をこなし、

9時出発。

 

礼拝は、昨日のメッセージは眠かった~。

別に、メッセージを語った方(くだんの牧師婦人でした)のせいではなく、コンディションが悪かったから。

ちなみに旦那も寝てましたな。

 

ひどい夫婦です。

(>_<)

 

申し訳ござらん!

クリスチャンといってもこんなもんです、実際!

 

神様

ほんと、ごめんなさい。

エスのみ名によって

アーメン

 

まったく情けない。

 

仔羊おばさん