風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

まさに、このブログの一つのテーマだった

ワタクシの通うキリスト教会では、日曜の昼ご飯は教会に来た人一同で昼食をとるのが、日常だった。

作るのは、教会員のメンバーで、姉妹(女性)が作ることが多いが、

男性が当番になることもあった。

 

コロナ禍で、今、その「昼ご飯」はなくなっている。

昼御飯の当番になると、それはそれなりに頭も悩ませるし、

作る量が家族分作る時とはまったく違うので、労力や時間的にも結構負担だった。

メニューは当番が当たると、その人が考える。

 

凝った「揚げ物」なんか作る姉妹もいれば、簡単なもので済ませる人もいる。

「簡単」の代表はカレー。

ソース画像を表示

ワタクシも何度も作ったな。

でも、切る野菜のその量も実際、ハンパないので、決して「簡単」な感じはなかったけどね。

 

みんな作るカレーだけど

中の具材や

辛さのレベルで

どのカレーも同じじゃない。

カレーは奥が深い。

ソース画像を表示

仔羊おばさん