風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

今日の気づき

今日もオンライン礼拝。

聖歌を歌い、ゴスペルを歌い、聖書を読み、メッセージを聞く。

祈る。

特に、心からコロナ禍の収束について祈りました。

私は毎朝、聖書の通読をしています。

聖書を読んで、その解説を読みます。

そして祈ります。

かつてはノートにいろんな課題を書いて祈って、叶えられたら消す、とかやってましたが、

家族の救い

がいつまでたっても残り、ちょっとしんどくなって辞めました。

f:id:from55life:20210822125923p:plain

私の家族は、頑固に救われません。父はキリスト教には良い印象を持っている人でしたが、ついに救われずに亡くなりました。

母は、そういうことについては自分なりのスタンスがあって変わるつもりがありません。

私と親の関係性も、もちろん原因となっていますね。

うちは、親が命令型と言うか、子供に指示をします。「こーでないといかん。あーでないといかん」という会話です。反論すると話が長引くだけです。まあ、そんなこんなで今日まで来てしまいました💦

 

一方、ものすごくあっさり叶う祈りもあります。

叶えられてうれしい祈りもあります。

 

今日は、自分の祈りがふと気づくと叶えられていることっていっぱいあるなあ。

(´・ω・)

という気づきがありました。

 

キリスト教書店で「夫をささえる祈り」「子どもを守る祈り」二冊買って、それぞれの祈りを読みつつ祈っていますが、その中の多くは叶えられています。

仕事も祝福されていますし、子供たちも優しい、いい子に育っていると思います。

 

感謝です。

 

仔羊おばさん