風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

10日以上更新してない!

もう10日以上更新してない!

大問題です!

ここんとこ、コロナ感染者数は増えてないので、うちの教会でもオンラインだけじゃなく、教会に集まって礼拝しています。

今日は神学生さんが教会に来てくれて、説教やお話などしてくれました。

猫 若い に対する画像結果

今、牧師や宣教師になる方が減っていて、クリスチャンも減っているそうです。

伝道もうまくいっていませんね、たぶん。

私の子供もそうですが、信仰を持って生きる、というのがなんか「間違った生き方」のように思われるケースが多いように思います。

なんとなくの憧れもあるんでしょうけど、それって、戦後日本人が欧米の生活や考え方に憧れた頃はクリスチャンになりたい人が多かったけど、今はそういう「モデル」がないのかもしれません。

アメリカのトランプさんはキリスト教団体の票を集めたみたいですけど、じゃあ、トランプさんに憧れる気持ちって……。

少なくともワタクシはありません。

「皆が憧れるクリスチャン有名人」が、今こそ必要な気がする。

( ̄ー ̄)

作家とか?

アイドルとか?

 

仔羊おばさん