風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

「試練があるほうが祈る」と言うけど

普通に考えれば、何か辛いこと苦しいこと、解決できない難問がある時には、何も信じていない方でも「祈る」ことはあるだろうし、クリスチャンでも悩みの中で神様に向かって叫ぶ、というようなこともあると思う。

[コンプリート!] 祈り 画像 538021-神様 祈り 画像

皆さんもそうですか?

ワタクシも、確かに言われればそうです。

けれども年を重ねるとはすごいことで、祈ることもすっかり習慣化してきたため、何事がなくとも毎日祈っています。

 

すると、順調にまあまあうまくいっている時のほうが、落ち着いて平安で、感謝しながら祈れるかなって最近はそう感じることが多いです。

 

最近は統合失調症の子供の調子が悪いです。

 

だけど調子が悪くなくても、毎日、この次男だけでなく長男のためにも祈っていますし、夫のためにも祈っています。

 

最近は別の意味でよく祈っていますけど、次男のことでなんか心いっぱいで、祈っていても落ち着きないし、信仰もぐらぐらな感じがします。

人間、いつまでたってもそういう点では未熟者だなと。

未熟児の子猫まるちゃんの成長日記 - YouTube

 

まことに、まことに、あなたがたに告げます。あなたがたは泣き、嘆き悲しむが、世は喜ぶのです。あなたがたは悲しむが、しかし、あなたがたの悲しみは喜びに変わります。

ヨハネ福音書16章20節

 

仔羊おばさん