風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

ココロに染みた

今年は、息子の行動に振り回された。

何らかの精神疾患であろう、

たぶん統合失調症発達障害…と9月に言われるまで、原因がわからなかったので、

どうしてこんな息子に育ってしまったのか!

としんどくてならなかった。

f:id:from55life:20201218060633p:plain

最初は

卒論を出さなかった。

のニュースで始まった。

1月末に息子に会って、最後にできることをやるようにうながしたけど、それもうまくいかなかった。

酔っぱらってどこぞの建物に入り込み、警察のご厄介になったのは、ワタクシの誕生日の朝。

警察からワタクシに電話が入った。

夫が迎えに行った。

生活は破たんしており、クレジットカードの不払い督促など、処理が大変だった。

その時は薬物使用を心底疑っていて、

2月末には精神科を受診した。

大学は休学。

薬物使用の痕跡はなく、精神異常もないとの診断だったから、借金返済もあり、

仕事をさせた。

コロナ禍の中、仕事はうまくいかず、夫とも巣ごもり中にすんごいぶつかり、息子は出て行った。

生活が再び破たんし、万引きを派手に働いて(6万円相当と聞き、もはや万引きの域を出ていると思った)、帰ってきて、9月末にまたまた精神科を受診。

今回は

統合失調症発達障害でしょう…。

で、投薬も始まった。

幸い、盗みは恒常化してなくて助かった。

暴力もふるわないので、そこも助かった。

けど、息子の人格はすっかり変わってしまってて、それには本当に

げんなり

(=_=)

したし、

小山くらいにはなる後悔

ソース画像を表示

後悔の山…

大学に行くとき、

去年、

今年、

ああしてたら、

こうしてたら。

(T_T)

後悔の山は消えることはないでしょう。

でも、統合失調症とかは別に原因があるわけではないらしいから、悔やんでもしかたないのだけどね。

でも、悔やんでいる。

( ̄ー ̄)

 

その間にも、コロナにゆれる我が職場。

上司に怒られながら勤め続けた自分…

 

神様によく祈った一年でした。

ソース画像を表示

この1年の自分の歩みを神様に捧げる。

 

仔羊おばさん